クラウドソーシング①〜Crowd Works〜

今回はクラウドソーシングの「Crowd Works」を紹介していきます♪ 

〜 サイトの特徴〜

こちらのサイトは依頼主とワーカーで別れており、仕事を行い報酬をもらうのはわーかーです♪

 依頼主の方がサイトを通して 仕事の依頼を出し、その仕事をワーカーが完了させると報酬をもらえます。

〜難易度〜

 

難易度は「誰でもできる」ものから「専門的なスキルがいるもの」まで様々です!

 

依頼の中にはアンケート形式で手軽にできるものからライティングやプログラミングの実績があるものまで幅広くあり、受注する仕事により大きく難易度が変わっています。

 

仕事を完遂するのに日数が必要な仕事もあるため、自分が1日に使える時間や持っている知識・スキルに合わせて仕事を受注するとスムーズに仕事ができます。

〜稼ぎ〜

難易度によって稼ぎは様々で、専門的な知識やスキルが必要なものほど報酬が高く、誰でもできるアンケートなどは報酬が低いです。

 

中には単発ではなく継続して長期で仕事を発注してくれるものもあり、そちらが決まれば定期的に報酬を得ることができます。

 

しかし受注希望を出せば必ず仕事が貰えるわけではなく、他の応募者との競合になることもしばしばです。

 

スキルや実績がある人ほど有利になる傾向があります。

 

〜まとめ〜

簡単にCrowd Works体験してみての感想を書いてみました♪

 

 

自分の得意分野が活かせる仕事に出会えれば結構稼げます!

特に最近は副業ブームということもあり、仕事自体もかなり多いです!

 

ただし実績やスキルがないと厳しい仕事も多いですが、ライティングなどは未経験者から教育をしてくれる仕事もあったりします♪

 

僕自身もライティングやプログラミングにも挑戦してみたいと思いますので、

しっかりと勉強をしてスキルを身につけながら仕事を受注していきます♪

 

今後継続的にブログ内で成果報告もしていきたいと思っています♪ 

 

crowdworks.jp